キッチンリフォーム

築25年のお住まいのキッチンリフォームをさせていただきました。

新築当時、お手伝いをさせていただいたお客様から

キッチンをリフォームしたいとのご連絡をいただきました!

当時は、L型のLDKで、キッチンは対面式のセミクローズド。

対面キッチンの上にも吊戸棚があって、収納場所を確保しつつ、ダイニングやリビングともほんのりつながれるキッチンでした。

今回、この収納スペースを確保しつつ、リビングダイニングにつながるオープンで明るいキッチンにということで、こちら

引き出し収納や、いままでデッドスペースだった台輪(キッチンの足元のへこみ部分)部分も収納に取り込んだ大容量収納で、みごとクリア!

コンロの前の壁や吊戸棚がなくなって、オープンで明るいキッチンになりました。

キッチン扉の色が濃くても、空間がオープンで明るいので、キッチンがインテリアのアクセントになっています。
#Panasonic Lシリーズ


キッチンの床仕上げをタイルに。

奥様からのご要望

#リモコンニッチ

壁の厚みを利用してのニッチカウンター

ニッチカウンターには、リフォーム前のキッチンに使われていた、カウンターを再利用。

ニッチカウンターは、太陽光の発電モニターやインターホン、給湯器のリモコンのほかに、家族の伝言板やスマホの充電、リモコン置き場など、なくてはならない重要なカウンターとなりました。


ダイニングとリビングとの壁に格子でアクセント

最後に、お孫さんと記念撮影

お住まいいただきながらの工事でしたので、

工事期間中は、いろいろご不便をおかけいたしました。

ご協力本当にありがとうございました。

出産予定日が迫ってくる中、工事完了を待って生れて来てくれたお二人目のお孫さんにも感謝です。

工事完成、お孫さんの誕生、おめでとうございました!

エムズライフプロデュース

人生の基盤となる「住まい」と「健康」を キーワードにあらゆる面からお手伝いします。