セミナー「まちおこし・まちづくりのこと」

尾道観光大志の堀米秀明さんをお招きして、

尾道空き家再生プロジェクトで、堀米さんが関わった事例のご紹介や、特徴・背景についてのご説明をいただきます。

今まで関わってこられた地方の空き家再生の実績や裏話がきけます!

あなたのしたいこと、考えてることの、なにかヒントになるものが得られるかも。


【セミナー内容】

尾道観光大志の堀米秀明様をお招きして、 尾道空き家再生プロジェクトで、堀米さんが関わった事例のご紹介や、特徴・背景についてのご説明をいただきます。 

そして、ざっくばらんに、いろんな質問・疑問にお答えくださいます。 

堀米さんは、観光や創業支援、まちおこしのプロです。 

そして、数々の実績をお持ちでいらっしゃいます。

 この機会にぜひ!  

あなたの疑問やお悩みのヒントがみつかるかも!!


<トピックス> 

・京都の町屋、地方の空き家再生の実績と裏話 

・地方の観光戦略を考える上でのキーワード「捨てる」「選ぶ」

 ・外国人観光客にやさしい受け入れ体制へ向けての実例 

・「もの」から「こと」への観光産品の変遷 

・100件近い創業支援や新規事業、移住支援の実績。 など 


【堀米秀明氏プロフィール】 

大学在学中に日米で企業。その事業を売譲渡し、

卒業後外資系金融機関3社で10年勤務。

その後、バニラックスLLCを創業。 

コンサルタントとして大企業の経営、PR、IR、新規事業・人事・財務戦略・立案に従事する傍ら、大学での講義、産業連携、翻訳、通訳、就職活動支援など幅広く活躍。

 地方での活動実績では、 尾道市創業支援相談会相談員10年連続(飲食店、ネイルサロンなど創業支援は100件を超える)

 和歌山市観光協会・海南市大崎等での講演多数 広島県内での創業を東京で支援する、ひろしまライフサポーター 新宿区産業振興委員 他

お申込みは、上記リンクフェイスブックページから、

もしくは、電話 0736-79-6188(福島)まで
     メール mffmslp@gmail.com



エムズライフプロデュース

人生の基盤となる「住まい」と「健康」を キーワードにあらゆる面からお手伝いします。