特別な空間の演出

スペースを必要に応じて間仕切れるようにしたいと、ご相談をいただきました。

カーテン屋さんに来てもらったのに、「つけられへんわ」と言って帰っていったとか。


日ごろは、加圧トレーニングでトレーニングを行うスペースですが、
今まで別室で行われていた“コラーゲンマシン”を入れて、同時に“キャビテーション”(リバウンドのない痩身法とかって言われていますね!)を、そして、さらに、“時々エステ”という、なんともいえない贅沢。

そんな美に貪欲になれる特別な空間をカーテンでつくらせていただきました。


外からの視線をしっかり遮って、なおかつ圧迫感のないように、そして、美しくなれる特別な空間が演出できるように、、、

カーテン生地の選定も慎重に。

たくさんのサンプルブックを見ていただき、イメージに合うものをピックアップ。そして、少し大きい生地サンプルを取り寄せて、さらに絞り込む。

そして、生地が決まったあとは、縫製が出来てくるまで、ドキドキ、わくわく♡

工事完成後の写真です。

ドレープとレースをフラットに縫製して、ゆったりと吊るしています。


間仕切り部分は、壁天井に合わせて、ホワイトのカーテンレールを斜め天井から吊るしています。ドレープ、レースとも全開しても、空間はスッキリ。

写真のように、レースだけにすることもできます。


窓側は、既設のレースカーテンがあったので、ドレープのみ。

召し合わせの部分は、少し余裕をもって重ねることで、閉めたときのカーテンの隙間から覗かれる心配もなく、センターを固定したままタッセルで束ねると、とってもエレガント。


そして、カーテンを束ねるためのタッセルは、ワイヤータッセル。

パールとシルバーで、こちらもとってもエレガント。

このワイヤータッセル、マグネット式なので好きな場所でカーテンを束ねることができます。
壁のふさかけに拘束?されることなく、カーテンの束ね方でいろいろな表情が作れます!


今回のお客様は、「アンチエイジングサポート KAATSU」さま。

加圧トレーナーのライセンスをもつ、トレーナーは、元ナース!

ひとりひとりの身体の状態をしっかり見ていただけるので、安心してトレーニングできますね。

このたびは、ご相談、ご依頼いただき、ありがとうございました。







エムズライフプロデュース

人生の基盤となる「住まい」と「健康」を キーワードにあらゆる面からお手伝いします。