プライベートレッスン

昨日は、ウォーキングのプライベートレッスンでした。

ご夫婦での参加で、月一回ペースで受講いただいています。

きっかけは、ご主人さまの健康のためだったそうで、ご主人さまのために奥さまもご一緒にレッスンに通うことになったそう。

ご主人さまは、スニーカーでしっかり歩くことを目的に、奥さまはハイヒールで美しく歩くことが目的です。

ご主人さまは、みるみる汗がでて、途中、しっかり水分をとりながらレッスンを進めていきます。
通われて半年近くになると、正しい姿勢もお手のものです。
日頃の生活の中で、お互い指摘しあってるそうで、
「お腹!」「背中!」などと、お互い言いあって気をつけているとか、なんだかとっても楽しそうです🎵
お二人でレッスンに通われてるからこそですね❗ステキです。

奥さまは、レッスンのあった日は、ぐっすり眠れるとおっしっゃておられます。
適度に体を動かすことは大切ですね。

昨日は、「肩こりがつらくて」と、おっしゃられたので、ストレッチを取り入れながら、首や肩、肩甲骨まわりをほぐし、腕はしっかり後ろにひいて歩きました。

プライベートレッスンでは、その時その時のコンディションに合わせて、きめ細かく対応させていただくことができます。

最後に、「今日も楽しいレッスンでした。」と、おっしゃって、お二人笑顔でお帰りになりました。
嬉しいお言葉をいただいきました!

このお言葉で、明日もがんばれます。

DFWALKのウォーキングレッスンでは、健康のために、健康美のために、おひとりおひとりの目的に応じて、きめ細かくサポートさせていただきます。

エムズライフプロデュース

人生の基盤となる「住まい」と「健康」を キーワードにあらゆる面からお手伝いします。