インテリア相談

数日前、お電話でお問合せいただきました。

「現在、リフォーム工事真っ只中、工事の進捗に合わせてどんどん仕様を決めていかなければ

ならないのですが、相談できる人がいないので、こちらの話を聞いて、アドバイスしてくれる人を

探しています。」というお話でした。

確かに、新築工事はもちろん、リフォーム工事も決めないといけないことはたくさんあります。


例えば、玄関タイル。

グレーにしたいというご要望でしたが、同じグレーでもサイズも色もバラバラ。

ほんとにたくさん種類があります。

ある程度絞って、サンプルを取り寄せて並べてみても、本当にこの色でいいのかどうか

不安はつきまといます。

施主様がお持ちの、仕上がったイメージをお聞きしながら、他の部分の色とも合わせながら

決定していきます。

簡単なようですが、たくさん決めることがある中、どうしていっていいのかわからなくなってしまうことが多いです。


リビングへのドアをガラスの入ったデザインにしたいと考えているのに、

業者さんのいうデザインでは納得いかず、工事が止まってしまったり。

どんなデザインにしたいのか、ちゃんと伝えることができるように、お話しを聞いて

イメージカタログやデザイン図で業者さんに想いを伝えたり、確認できるようにしました。



この天井につける照明器具がわからない。

つけたいと思っている器具で、明るさがたりているのか、そもそもつけることができるのか。

などなど。

ちょっとしたことでも、解決しないと先に進まないことばかりです。

話を聞いてもらって、想いや考えを整理することで、どうしたいかが見えてきて、

すっと決めることができることも多いです。


お気軽にご相談ください。

インテリア相談(インテリアコンサルタント)  1回 15,000円 (基本90分まで)


エムズライフプロデュース

人生の基盤となる「住まい」と「健康」を キーワードにあらゆる面からお手伝いします。